大迷惑なやつらが登場気味

本格的に暑くなってきちゃいましたねぇ。陽射しも強いので、日焼けが気になる毎日です。

日焼け止めを毎日塗って防いでるけど、それ以上にやっかいなのが「あせも」。汗っかきだから、あせもが出来やすく大迷惑(泣)。

真っ赤に腫れたり、かゆくなったり、もう大変・・・。ネットで調べてみたら、汗をかいたままの状態にしとくと、出来ちゃう様子です。

放置することで官が塞がれ、炎症を起こすのが原因だとか。子供がよくできやすいイメージあるけど、年齢はほぼ関係無し。良かった、私だけじゃなく妙な感心感が。

通気性の悪い服や、吸収しにくい服は特にNG。ああ、確かに腋の下とひどいもんね。

原因さえ分かれば、対応策取れる!さっそく生活改善へ取り組もう。