好きじゃない展開も何故か受け入れる

音楽、演じる役者さん、展開も現代ドラマっぽいところが面白く、大正解!幕末編で使われたアコーディオンのような洋風BGMが、江戸時代っぽく無く、斬新に感じたね。

未だに記憶残ってる、音楽は本当残りやすい。また大奥の女性たちも、会社勤めOLのような描かれ方で、色々な生き方をしていたから、別解釈気味が新鮮。

女性だらけの世界で、将軍の愛を得ること、世継ぎを作ることで火花を散らし、いじめがあり、ドロドロしたところへハマちゃいます。

あんまり昼ドラのような、ストーリー展開って好きでは無かったけど、珍しく好きになった(笑)。

まあ、その分オリジナル部分(これが大分多い)や、ツッコミどころは多すぎるけど(笑)。ずっと続けて見続ける、数少ないドラマ。